ゆ宿おさんぽ日和 トップページへ
*
施設案内
・外観は、ペンションスタイルですが、みなさまにご提供するサービス、施設は「ゆったりのんびりできる宿」です。
和室や布団はありませんが、古くからの日本の宿が持つ安らぎをご提供していきたいと思います。
・客室は5部屋です。
・客室には全てトイレがついています。12畳サイズはウオシュレット付きです。
・皆様がお使いいただけるウオシュレットが、1階と2階にあります
・寝たり起きたりが楽な「ベット」のツインタイプの部屋です。
・ロビーでは、ゆったり使ってもらいたいと思います。珈琲、紅茶はフリードリンクのサービス、マッサージ機などもご提供しています。
・階段を上がった2階には販売用の冷蔵庫があります。
 缶ビール、缶酎ハイ、ソフトドルンクが入っています。お飲みになりました ら、冷蔵庫上の伝票にご記入ください。24時間いつでもご利用ください。

・夕食の際には、生ビール、日本酒(飛騨の地酒)、ワインをご用意しております。ゆっくりお食事をお楽しみください
・4つの浴室はもちろん天然温泉かけ流し。貸切制ですので、いつでもゆっくりご利用できます。
・館内は禁煙です。愛煙家の方には、外に出なくとも喫煙できるように館内玄関わきに「喫煙室」があります。
・チェックイン:15時 チェックアウト:10時
客室
客室

すべてツインベットです。

お部屋にはすべてテレビがついています。BS放送もご覧になれます。

歯ブラシ、タオル、カミソリ、ブラシはもちろん、浴衣、バスタオルも無料でご使用できます。お部屋にご用意してあります。

各部屋にヘアドライヤーも置いてあります。

営業している部屋は5部屋、各部屋2名ずつ総定員は10名です。




源泉78.9度の温泉

高温(78.9度)の源泉をそのままご提供はできないので、加水しています。お風呂の適温の40度前後で使用しています。中尾高原内に湧き出る天然温泉を引き込んだ「天然温泉かけ流し」です。
・浴室は全部で4つあります。気がねなくゆっくりご利用できるようすべて貸切制になっています。
・内湯2つは、浴槽に二人が一緒に入れるくらいの大きさです。「モミジの湯」と「ツツジの湯」です。
・露天風呂は館内の廊下からつづく「ナナカマドの湯」と、いったん玄関を出て庭を回って入る「ダケカンバの湯」の2つあります
・2つの露天風呂の前には囲いや塀がありません。でも、ご安心ください。お風呂の前の下には沢が流れていて、その先は林です。だれものぞきに来れません。目の前に広がる緑の木々と空を眺めながらゆったりお湯につかってください。
・お風呂には、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーのほかに洗顔料、綿棒もあります。
・館内の廊下からつづき露天風呂「ナナカマドの湯」は、開放感が魅力。晴れた日には満天の星のもとで浴槽につかってください。

ロビー

宿泊の方が旅の疲れをいやしていただけるように、マッサージ機をおいてあります。ご自由にお使い下さい(無料です)。ケッコー効きます。
湯上りにのんびりするには畳がいい、という方のために、ミニですが、畳のコーナーもあります。
ロビーには、お好きな時にフリーで飲んでいただけるインスタントコーヒー、紅茶、日本茶、もちろん冷たい水もあります。