ゆ宿おさんぽ日和 トップページへ
*
ニュース > 2020年9月

高山からおさんぽ日和に向かうときは「ナビ」なしで!!!!

最近、おさんぽ日和に来られる方が、ナビを入れると、すごい回り道が出ることが多いです。ほぼ90%以上。

これは「高山市」からここに向かう道路上に「交互通行」の個所が4~5個あることが考えられます。

大丈夫です!!交互通行の場所はありますが、基本、ここに向かう「高山から平湯」の道は通常通り(交互通行ありですが)と通れます。

最後に「福地温泉」内を通る道となりますが、通れますので、平湯経由の道でおいで下さい。

近道で「えびすの湯」経由が出たら、絶対それは通らないでください、すれ違い困難の細い山道(崖沿い)となります。安全に平湯経由で!!

GOTOトラベルの順守規約について

「GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項」

Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を旅行者に必ずお守りいただき、安全・安心なご旅行をお願いします。
お約束、ご協力いただけない場合には、Go To トラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがありますので、事業者の方は旅行者に、以下「Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項」の周知・配布・掲出の実施をお願いします。

サンプル画像:GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項

GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項(PDF形式)「宿泊事業者向け Go Toトラベル事業
参画条件における感染防止対応について」動画を見る

  1. 旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
  2. 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。
    宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
  3. 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください(※PDF内別紙参照)。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。
  4. 検温の際、37.5度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください。
  5. 若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
https://biz.goto.jata-net.or.jp/info/2020082503.html

年末年始のご予約は9/20午後0時からスタート

年末年始ご宿泊のご予約は9/20よりスタートいたします。

GO TOトラベル15%クーポン(地域共通クーポン)もでます

10月1日から、地域共通クーポンとして、宿泊プランの15%がクーポンの形で出ます。「おさんぽ日和」も対象となります。

すでに「じゃらん」「楽天」で予約されている方、当HPからステイナビを通じてGOTOトラベルのクーポンをお取りした方、全員がこのクーポンの対象となります。新たに予約を取り直す必要はありません

どの予約もすべて「紙のクーポン」となり、宿泊された宿からお渡しします。

ただし、お渡しするのはチェックアウト後。またクーポンの利用できる日はチェックアウトの日までです。

現在、「おさんぽ日和」ではこのクーポンを宿泊代金以外の飲み物の支払に「おさんぽ日和」で使えるよう申請しています。決定した場合はおしらせいたします。

露天風呂からの景色が明るくなりました

露天風呂近くの老木などを防災、減災の観点から整理しました。風景がちょっと変わりました。明るくなりました。

ナナカマドの湯

ダケカンバの湯