ゆ宿おさんぽ日和 トップページへ
*
ニュース > 2018年7月

ホタルがでています。

いつもより遅めに出てきたホタル、
今年は先週の大雨で流れたものもいるようで
少な目ですが
8時から9時の間はよくみえると。お客様がおっしゃっていました。

奥飛騨温泉郷は通常通りです。被害はないです。

今月の大雨は報道では、
「岐阜県」とか「高山」というひとまとめの報道で、
ここ奥飛騨も被害が出ているように感じられるものでした。
実際には、「雨がいつもより長く降っている」「多いかな」「やんだり降ったりしている」という程度で
被害は奥飛騨温泉にはありませんでした。
高山の市街も警報がでましたが、
雨で洪水になる、浸水するということもなく
平常通り営業しています。
東海北陸道は下呂あたりで通行止めになりましたが
現在は普通に戻っています。
JRが大甘絵の前から一部運休区間がありましたが
これも近いうちに開通予定です。
ご心配をおかけしましたが、私どもは被害などなく、平常で営業しています。
暑い都会から離れ、朝夕涼しいこちらにお出かけしませんか?
*朝晩は20度をきってます

お詫び:昨日HP機能がダウンしました、復旧しました

昨日6/30の未明から今朝7/17時ころまで
HPがダウンしました。
メール機能もダウンし、メールの送受信ができませんでした。
ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
現在は掲示されているのと、予約リンクも稼働しています。
今後もよろしくお願いいたします。

夏のアルバイト募集

7月14日から8月26日までの期間、アルバイトを1人募集します。
期間はご相談ください。
この間、個室をご用意しますので
住み込みになります。ただし、今回は女性のみとなります。
朝8時から夜9時ころまで。休息時間3時間+ありの予定
こちらまでの往復の交通費は別途支給いたします。
わんちゃんがお好きな方、おまちしています。
給与(1日1万円、食事3回あり無料、)期間など詳しくは
メール(info@osanpo-biyori.com)、お電話でお問い合わせください。